Menu

ブログ

Home

ブログ

つらい思いをしたねこ様にもサンタさんが来ますように。。。

チャリティー販売にご協力、ご賛同いただいた皆様ありがとうございました。

Instagramなどでは発信していたのですが、このブログだけご覧になられると「なんのこっちゃ」ですよね。
すいません(-_-;)
先日川西TNR地域ねこの会の方が情報発信された中に「猫の多頭飼育崩壊からの保護」について書かれていました。
このボランティアさんは、うちの庭に遊びに来る茶~ちゃんの避妊手術と2号と3号の捕獲の際にお世話になり、その子も初めて猫と生活を共にする私に色々と教えていただいている、いわゆる猫との生活の師匠です。
その方が発信された情報には地元で多頭飼育崩壊があり26匹の猫様を保護したと。
26匹。。。
中には病気になってしまっている猫様もいたようです。
里親探しだけではなく病院費用やごはん代、その他お金のかかることもあり、もちろん猫様を思うと心が痛んだのですが、それと合わせて「わぁ大変だなぁ。。。」と保護活動の難しさなども考えさせられました。
ただ、私にできることは微々たるもので解決には程遠い力ですが何かできることは無いか。
細々と更新しているInstagram、Facebook、X等での情報発信と物品販売の売り上げを寄付する。ぐらいしか思いつきませんでした。
ただ、チャリティー販売をすることにより「地元でこんなことがあったよ」だったり「ねこのTNRについて」だったりを話すきっかけにはなりました。
ねこのTNRについては賛否両論あります。が、長くなるのでその話はまた今度ブログにも書こうと思います。

うちの2号と3号を愛でながら「君たちは幸せかい?」と問いかける日々。
少しでも良い環境で幸せに過ごせる猫様が増えるといいなと願っています。

今回の販売商品
・雪の結晶キャンドル
・ツリー風パームキャンドル
・アクセサリー
・他雑貨

今回の売り上げ及び寄付額
20,000円

ご協力、ご賛同いただいた皆様ありがとうございました。
またこのような機会を設けたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。

hanataba
グランマルシェ
コンセプト
メディカルアロマとは
メニュー
ブログ
個人・企業様へ
医療・介護関係の方へ

ボンアローム

ご予約・お問い合わせ

メディカルアロマのお店
ボンアローム

〒666-0122
 兵庫県川西市東多田3-9-25

【営業時間】
9:00~21:00(ご予約制)  
【定休日】
 不定休
【LINE ID】
bonarome
【TEL】
090-5055-1102

※一人営業のため、施術中出られない可能性がございます。LINEからのご予約が確実です。