Menu

ブログ

Home

ブログ

今、すべき事とできる事

なかなかスッキリしませんが。。。

コロナが猛威を振るい始めて、もう1年になります。
なんだか何もしないまま1年が経ってしまった気がします。
私なんて、まだその程度の感覚ですが、この期間に人生の節目を迎えた方や、ゴールを目指して努力を積み重ねてきた方、二度とない青春の時期を過ごしている方など、残念な気持ちや悔しい気持ちを持たれた方も多いと思います。
1日も早く収束を願っていますが、これはなかなかの長期戦で上手に共存していかなければいけないのかもしれません。

昨年の緊急事態宣言が出された際は当店も施術はお休みさせていただき、スプレーなどの物販のみ行っていましたが、宣言が解かれたとはいえ手放しで営業再開とはいかず、出来うる感染予防を徹底しながら慎重に慎重に営業しているという状態です。
アロマなんて生活必需ではないし、服を脱いで直接手で接触させて頂くし、距離も近いし、皆様の不安も大きいんだろうな。と私自身「アロマ=不要不急」と認識している部分が多くありました。
ですが、緊急事態宣言後、ご来店いただいたお客様がことごとく「解放」「太陽」などを意味する精油を選ばれる事に驚きました。
当店のお客様は子育て中や仕事を持たれている方が多くおられ、この緊急事態宣言の中でお子様の学校がお休みになったり、慣れないリモートワークを行ったり、ご主人がリモートワークでずっと家にいらっしゃっ たり。。。
今まで自分なりのペースで進められていたものが、そうはいかなくなって「わぁ、我慢されてること多いんだろうな。。。」と感じました。

ん??それって、本当は今こそアロマでできることがあるのでは?
積極的に精油の作用や、生活でのアロマの活用法などを発信すべきなのでは?

そうなんです。そう思いながらブログですら全く更新せず、ただダラダラすごしてしまったメディカルアロマセラピスト(カウンセラー資格も無駄に持ってる)がここにいます。

これではいけませんね(;^_^A

春ですし、土からひょこっと顔を出してそろそろちゃんとしなければいけません💦

ちゃんと学び、正しく知り、正しく怯え、出来ることをしっかりしていきたいと思います。
アロマにとって換気換気とせっかくの香りを飛ばしてしまったり、嗅覚障害という致命的な後遺症があるコロナはラスボスレベルで強敵ですが、負けないように頑張らないとですね。

ということで、インスタやTwitter、ちゃんとします。(;^_^A
もちろん施術も訪問、来店ともに感染予防を徹底して行いますのでぜひご利用ください。

マッサージとらこ
グランマルシェ
コンセプト
メディカルアロマとは
メニュー
ブログ
個人・企業様へ
医療・介護関係の方へ

ボンアローム

ご予約・お問い合わせ

メディカルアロマのお店
ボンアローム

〒666-0122
 兵庫県川西市東多田3-9-25

【営業時間】
9:00~21:00(ご予約制)  
【定休日】
 不定休
【LINE ID】
bonarome
【TEL】
090-5055-1102

※一人営業のため、施術中出られない可能性がございます。LINEからのご予約が確実です。