Menu

ブログ

Home

ブログ

出張クラフト教室を行いました

お客様のお家にお邪魔してワックスバー作り♪

今日はお客様のお家にお友達も集まってくださってクラフト教室を開きました。
作ったものは「ワックスバー」

ワックスバーとは火を使わないキャンドルで、ドライフラワーを飾り付けをしたりアロマオイルを入れて可愛くほんのり香る雑貨です。

まずは材料の説明と簡単な作り方の流れをご説明。
皆さん、最初は「センスが。。。」と不安げな表情でしたが、ワイワイお話をしながらドライフラワーを選ばれる目は真剣です。
今回はクリスマスが近いので少しクリスマスっぽい花材を中心にご用意しました。

次は香り選び。
爽やかな香り、甘い香りなどお好みに合わせて選べるようにして、みんなでクンクンしながらそれぞれお好きな香りを決めていただきます。
ベースとなるみつろうとソイワックスを湯煎で溶かして型に流しいれ、いよいよドライフラワーを配置します。
溶かしたキャンドルベースが固まってしまわないうちに急いで飾り付けしなければいけません。
皆さん、少し緊張しながらも集中して頑張って作ってくださいました。
飾り付けが終わったら固まるまではみんなで他の方の作品を見たり楽しくお話をして過ごします。
キャンドルベースが固まりだいたいの熱が取れたら型からワックスバーを取り外します。
出来上がったワックスバーにお好みのリボンを付けて完成です。

皆さん「おっ!なかなか良いのができたんじゃない?」と出来栄えに満足されている様子でした。
本当に皆さん配置や配色もとっても素敵で、初めてとは思えないほどお上手でした。
ご自身で使われるのも、どなたかにプレゼントされるのもいいですね(#^.^#)

当店はこのように出張でクラフト教室を行うこともできます。
ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。

kagetora1
クラフト中
コンセプト
メディカルアロマとは
メニュー
ブログ
個人・企業様へ
医療・介護関係の方へ

ボンアローム

ご予約・お問い合わせ

メディカルアロマのお店
ボンアローム

〒666-0122
 兵庫県川西市東多田3-9-25

【営業時間】
9:00~21:00(ご予約制)  
【定休日】
 不定休
【LINE ID】
bonarome
【TEL】
090-5055-1102

※一人営業のため、施術中出られない可能性がございます。LINEからのご予約が確実です。